--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-06-26

鳥の羽

やまどり

  朝ウォーキングをしていると鳥の羽を発見。綺麗です。キジだと思ったのですが

調べてみるとどうやらヤマドリの尾羽のようです。60センチありました。

ヤマドリは日常こんなに長くて重い羽をつけて歩いているんですね。気の毒・・・。

キジはケーン、ケーンと鳴きます。ヤマドリはどういう鳴き方をするのか調べてみたら

♂は鳴かず羽ばたいてドドドッ!と音を出すそうです。鳴かないらしいです。

♀はウーウープププと鳴くそうです。誰が聞いたんだか?もっと忠実に鳴き声を

現して欲しいです。ウーウープププってツンデレ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

smilehayashiさん、こんばんわ!
わ〜かっこいい羽。
ヤマドリですか。
こちらではキジは時々見かけるのですが
ヤマドリには会った事ないなぁ…
smilehayashiさんにヤマドリさんからのプレゼントですね^^

こんにちは

鳥によっては毛が短いのもいれば、長いのもいますからねぇ~。
見た目で予想を裏切るのもしたりするかもしれないですね(笑)

 ぴいひょろ様

 私もキジは見たことがありますがヤマドリは
見たことありません。きっと地味な色なので気付かないのでしょうね。
これからは目を皿のようにして歩きます。


 よしお様

 鳥の羽の色は美しく模様も色々なものがありますね。
鳥は観察すればするほど面白いです。
プロフィール

smilehayashi

Author:smilehayashi
サンドブラストでガラスの贈り物を制作しています。
日々の出来事を綴っています。
このブログはリンクフリーです。
皆さんお気軽に足あとを残してくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。