--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-06-23

飛び立てない!!  やっと行けた!

ぼっち

  昨日の夕方近くからツバメの雛が飛び立ちました。4匹のうち3匹は無事に飛び立ち巣のまわりを

飛んで残りの1匹の巣立ちを促していましたが、全く飛ぼうとしません。

『あ~無理無理飛べねぇし!』飛べねぇしじゃないんだよ!ホントに世話の焼けるツバメ・・・。

ツバメ足し

  近くの電線の上でお父さんとお母さん、そして3匹の兄弟が待ってます。

『早くおいでよ~。待ってるよ。』

『うっせぇなぁ~。無理なもんは無理なんだよ!あ~かったりぃ。』

『可愛い息子よ!(うげっ)飛び立つには巣の外に体を出して思いっきり羽ばたくんだよ。私の

息子なら出来るよね。』(母)

『出来ねぇ、出来ねぇ。』母の気持ちを思いやって少しはやる気出せって!!

どれだけ呼んでもダメでした。気の短いsmilehayashi張ったおしちゃおうかと思いましたが

頑張って我慢しました。

ぎゅうづめ

  その夜は子供達みんな戻ってきて壊れた巣でぎゅう詰めで休みました。

もしかしたらこのツバメは飛べないのでは?と心配していたところ今日の午前中みんなの声駆けに意を決して

飛び立って行きました。さっき巣を見てみましたが誰もいませんでした。よかったです!

今年のツバメには本当にやきもきさせられました。巣は壊れるは飛び立てないはで、南の島に帰れなかったら

どうしようと本気で悩みました。

来年来るツバメにはもっと楽しませてくれるよう期待します。カラスや天敵に気をつけて無事南の島に

帰ってまたきてねぇ~~~~。まってるよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!4匹とも無事巣立って、一安心ですね^_^

おはよう

我が家のツバメどもは居るのか、居ないのかすら正直わかんないですね。
居ないなら居ないで糞を落としたりされないから楽なんですけどねぇ~。

よかったですね。無事に全員飛び立って。読ませていただきながら、こちらも気をもみました。よかった、よかった。

ハナモモッ娘様

 本当によかったです。可愛い生き物は
みんなに愛されて見守ってもらえて幸せですよね。


 よしお様

 可愛いけど気を揉むこともしばしばでした。
無事生き抜いて欲しいです。


 nobotanさん様

 生き残った4匹全員巣立ててよかったです。
でも、南の国に帰る道のりも厳しいのでしょうね。
何でこんなに長旅をして日本までくるんでしょう。

 
プロフィール

smilehayashi

Author:smilehayashi
サンドブラストでガラスの贈り物を制作しています。
日々の出来事を綴っています。
このブログはリンクフリーです。
皆さんお気軽に足あとを残してくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。