--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-11-29

可愛い軽自動車


 軽自動車に乗っています。坂道などは思いっきりアクセルを踏まないと上ることが

出来ない時があります。

それなのに、ハイブリッド車はの~~~~んびりと坂を上るのでとても困ります。

後ろに軽自動車がいるんだよ!!

エコなのは分かりますがそこんところを宜しくお願いしたいです。

家族の車もプリウスです。とても素晴らしい車ですがシャッシャと走るべきときは走って欲しいです。
スポンサーサイト
2014-11-27

あっ!くせぇ・・・。

ばるぼ1
 ランのバルボフィラム シルホペタラムが咲きました。変な形。でも面白いからいいか。

どんな香り?とかいで見ると うぁ~~~変な匂い。世界一大きな花ラフレシアは変な匂いを

発してハエを誘っているのだとか。このランも変な匂いで何かを誘っているのでしょうか?

 ハエが止まっているのを見たことはありません。やだぁ~、なに?なにを誘っているの?

ばるぼ
 バルボフィラムを下から覗いたところ。

2014-11-26

迷子ふだ

もも1

 我が家に一日保護されていたネコはモモちゃんと名づけられたそうです。飼い主にご挨拶に

行って来ました。とっても落ち着いてちょっとふっくらとしていました。ネコをずっと飼っていた方で

ネコがいなくなってしまったので飼ってくれたそうです。そんな人に飼ってもらえてよかったね。

はやしガラス工芸で造った迷子札をつけてもらおうと、名前と裏に電話番号を彫ってつけてもらう

ことにしました(ちょっと強引)。もう迷子にならないでね。

2014-11-25

福袋


 今日のテレビで福袋特集をやっていました。もうそんな季節なんですね。

あまり興味が無いので福袋は買ったことがないのですが、どんなものが入って

いるのか玉手箱みたいで楽しいんでしょうね。

来年は買ってみようかな?服には興味が無いので植物の福袋があったら買いたいです。

それも、かなり珍しい植物がいいです。
2014-11-24

ランの花芽

らん

  去年買ったランに花芽が着きました。棒のような木に何個かの花芽。買ったときは花が終わった

後だったので、どんな花が咲くか分かりません。楽しみです。

 花より葉っぱの面白さやサボテンのような植物が好きなので花が咲いてくれるとおまけのような

嬉しさがあります。
2014-11-23

セーラの親指の爪


 セーラの左前足の親指?の爪が変な方向に向いてます。痛々しそうですがインターネットで

調べてみたところ爪が伸びすぎて変な方向を向いてしまったとのこと。

消毒をして暫く様子を見るといいと書いてあったのでそのようにします。

セーラも今年で8歳。これからイロイロなところが悪くなっていくのだろうなと思うと

ちょっぴりブルーになります。長生きしてね。/span>
2014-11-21

平常心

わんこ2
「ほ~ら、じゃれてみろ!」

『・・・・・』

わんこ1
 『ワタシわ猫でわありませんっ!』

わんこ
 『ほ~んとにしつこい人。猫行っちゃったんだからあきらめてセーラと遊んでればいいんだって!』


 へぇへぇ。平常心にもどります。

仕事が終わり、昼食はローソンの美味しいゲンコツメンチにしようと思いローソンに寄りました。

!!財布忘れた。往復10分か。財布取りに戻ろ。家に帰り財布を握りいざローソンへ。

着いてみるとまた財布忘れたのでした。え~~~~なんで?そういえば出掛けに急用を思い出し

財布を置いてウロウロしたんだった。こうなったら絶対食べてやる。3回目にしてやっと美味しい

ゲンコツメンチを買ったのでした。ローソンから表彰されたいくらいです。(ちょっとちがうのでは?)

やっぱり、平常心ではなかったのですね。

2014-11-20

Bye Bye

昼ね
 こ~~~んな格好で寝たり、

似るね
  へ~~~んな格好で寝ていびきをかいたり

毛糸
 こ~~~んなオモチャを手作りして喜んでいたのに(人間が)あっさりとよその子になってしましました。

ちょっとほっとしたり後悔したり。2日間付いてきた時はマイ ディストニーなんて思っちゃったの。

どうぞ、新しいおうちでい~ぱい可愛がってもらってね。

さみし。
2014-11-19

迷い猫

ねこ4
  セーラと朝の散歩から帰って来ると草むらから猫の出鳴き声が。おっ!この鳴き声は昨日の猫かも・・・。

猫の鳴き声はみんなおんなじか。と思いきや草むらから出てきたのは昨日の子猫。にゃぁにゃぁ鳴きながら

私達の後を着いてくること500m。そしてセーラのお家に一緒に入っていきました。

 「お姉さん、お尻の臭いを嗅いでください。」

 『なんでやねん。』と言いながら気のいいセーラはクンクンしてました。

ねこ

 「ねぇ、飼ってもらえるかなぁ?」

 『どうだかなぁ・・・。』って二人で相談してるんじゃないよ!!

ねこ2
 仕方ないから家の中で丸くなっていよう。

入れっちゃったかぁ、家の中に。入れるに当たり体を洗ったらノミが沢山付いていたので薬を付けました。

ねこ1
 あまりにも人馴れしているので飼い猫かもしれないとイロイロ当たってみましたが飼い主見つかりませんでした。

地元の猫の会の人にもお願いして今はうちで一時預かり。

飼い主が見つかって欲しいような、そうでないような。ただ、猫は飼ったことが無いので戸惑っています。

今現在、ホットカーペットの上で大の字になって寝ています。いびきをかいて。

2014-11-18

子猫が来る


  今日外で、植物にプチプチを巻きつけて冬越しの準備をしていたら可愛い子猫が

ニャァニャァ鳴いて近寄ってきました。すっごいフレンドリー。やたら後を付いて来るし

勝手口から家の中に入ること2回。かわい~~!しかしこれからセーラの散歩に

行くのでちょっと遠くの道端に置いてきました。

さあ、セーラの散歩に行きましょうかとゲージを開けてセーラを放すとなんと子猫が戻って

来ていてちょこんと座っているではありませんか。猛スピードで走ってきたセーラの目の前に

いたいけな子猫。あ~~~~~猫が犬に喰われる!万事急須・・・。血の気が引きました。

 しかし、出会った2匹はお互いのお尻の臭いを嗅いで楽しそうにじゃれあっていました。

「・・・・・・。」

犬と猫って中が悪いのでは?そして犬は猫を咥えて左右に振るのでは・・・・。

それともうちのセーラが犬にあるまじきへたれ?こんなに仲良しなら飼っちゃおうかな

と思いましたがこれだけなついている猫は飼い猫でしょうね。そのうちどっかに行っちゃいました。

 残念!
2014-11-17

ポートメッセナゴヤ  クリエーターズマーケット

キャプテン
11月15日、16日とポートメッセナゴヤで行われたクリエーターズマーケットに行ってきました。

クリエーターが集まっただけにユニークだったりちょっと変わっているものがあって面白かったです。

この人はKamaty Moonとうい工房主でとても面白いオブジェを創り展示販売していました。

欲しかったけど手が出ませんでした。

いぬ
 この人は?コーヒーに関係のあるコーレム君というのだそうでA4サイズの紙にビッシリ書かれた

説明書きを読んでも全く意味が分かりませんでした。快く写真を取らせてくれましたがちょっと不気味。

ika.jpg
 コンクールに出品していた作品素晴らしかったです。

みんなオンリーワン!な感じで勉強になりました。
 
2014-11-14

エアプランツ  ウスネオイデス

うすねおいです
エアプランツ  ウスネオイデス

usuneoudesu1.jpg
 左が中葉。右が細葉。吊るしておくとスクスクと成長します。時々小さな

花を咲かせます。分からないくらい地味な花ですが。外国では緩衝材に

使うこともあるそうです。こんな健気な植物を・・・・。
2014-11-13

ストレス


 「ストレスなんかあります?」

と聞かれることがありますがほぼないんですよねぇ。楽しいことや苦しいこと、悔しかった

ことなどの過去のことなんかもあっさりと忘れるタイプ。家族から「あの時は苦しかったね。」

と言われてもそうだったかな?と思い出せないこともしばしば。

アハハハハー!得な性格!?

きっと、周りの人のストレスは相当なものでしょう。
2014-11-11

女でありながら・・・。


 女でありながら、甘いものはあまり好きではありません。(女性に対して偏見を持ってますか?)

そうですね、好きなのは草加煎餅とか、塩辛とか。幼稚園児だった頃お弁当に塩辛入れてぇ~~

と駄々をこねたほどです。酒の肴じゃあるまいし、弁当のおかずに塩辛をせがみますかね。幼稚園児が。

子供の頃から変でした。(知ってる!)

 今現在、お好みはラーメンお菓子。市販のノンフライラーメンを砕いてスープの粉をかけて食べます。

美味しいです。どなたかこうやって食べている人はいませんか?あ、いないかぁ。

酒の肴には最高です。今晩もこれをおつまみに焼酎呑みます。
2014-11-10

リプサリスの花芽

リプサリス1
  リプサリスに花芽がビッシリと付いていました。わぁ、すごい凄すぎる!ちょっと、きもい・・・。

リプサリス
 このリプサリスの株全体に花芽が付いていました。去年は花が2つくらい咲いたのですが

今年は満開になるのでしょうね。花といってもとても小さくて目立たない花なんですけどね。

 ほんとに、適当に育てているんですね。ワタシ。でも、突然気付くとこれはこれで結構面白いです。

2014-11-09

ランの花

らん


家の中に取り込んだランに花が咲いていました。ミニ洋ランのエピデンドラム ポーパックスです。

一円玉と比べると花の小ささが分かります。知らぬ間に咲くなんて健気です。

咲いても気付かないなんて、手入れをしている人間がよほどアバウトなんでしょう。

 今年は暖かいので11月になってもヒーターも点けずに生活しています。ランも過ごし易いんでしょうね。
2014-11-07

スズムシ

スズムシ

 とっくの昔に仲間は死んでしまいましたが、メスのスズムシが一匹頑張っています。

一日に何度も飼育ケースを覗いてはエールを送っています。

そういえば庭で鳴いていた虫達も数が少なくなり寂しくなりました。

2014-11-06

エアプランツ

エアプランツ

 ヤフオクでエアプランツを落札しました。レクルバーターと言う種類です。ボールのような

クランプ(塊)を作るのでボールモスとも呼ばれているようです。とても丁寧に送っていただき

感謝しています。おっきくなるといいな。紫色の花が咲くらしいです。

ヤフオクに時々参加しますが、安心していると最後の10分であっさり他の人に落札されてしまう

ことがよくあります。オークションが終わる22時頃には寝ちゃってるんですよね。お子様?

2014-11-05

キシメジ

シメジ

 ウオーキングの途中でキシメジを発見。やった!キシメジは笠がしっかりしていて虫が入ることも無く

とてもきれいなキノコです。キノコによってはきれいにみえても中に虫がたくさんいることもあります。

くまなく見ていると、6個のキシメジが採れました。

足元ばかり見ているので、時々木の上で見かけるリスがいても今はきっと気付かないでしょうね。

「あの外見から想像するにエゾリスだと思うんだけど。」

「エゾリスは北海道辺りに居るからエゾリスなんじゃないか?」と言われ調べてみたら、どうやら

ニホンリスのようです。写真に撮ろうとしますが逃げ足が速すぎて写せません。残念。

 さあ、キシメジと玉ねぎを使って美味しいオムレツを作る事にします。

2014-11-04

キュウベエまん

キューベー
  ローソンでまどか、マギカ(マンガ)の中に出てくるキュウベえまんを買ってみた。

中身はしっかりと味付けがしてある肉まんで美味しかったです。でも、見た目はどうなんでしょう?

今流行のゆるきゃら?てか正体はなに?

はやしガラス工芸キャラB02_RGB
  それならうちの工房オリジナルキャラクターウヒャネコのほうがよっぽどインパクトがあると思うけど。

小判のお風呂に入ってうひゃうひゃ喜んだり、


はやしガラス工芸キャラA02_RGB

 小判を抱えて富を招いたり。プロのデザイナーにデザインして頂きましたが、大好きなキャラクターです。

こんな顔が大好き。ふてぶてしいでしょう?ピュアな気持ちが恥ずかしくてわざとこんな顔をしているんです。

2014-11-02

今週も山歩き・・・。

セーラ4
 山道を歩いていると「あ、忘れ物。」と道を引き返して行ったお父さん。

 「お父さん私待ってます。」って待ってなくてもいいんだよ!先に行くよ!!

しかし、その場所からセーラは全く動かなくなってしまいました。

セーラ3
 「まだ戻って来ないね。」

 『熊に食べられちゃったんじゃない!?』

せーら2
 「仕方ないから伏せして待ってよっと。」

 『あ~、面倒くさい犬。』そして待つこと20分。

せーら1
 「やっと戻ってきたみたい。よかったね、熊に食べられなくて。」

 『熊に襲われたら面白いブログになったのに・・・。つまんない。』

せーら
 「今日は寄り道して山の中にも入ったのでこんなにひっつき虫に引っ付かれてしまいした。

都会のにゃんこやワンコは感謝祭なんかで可愛い格好をしているのに私はいつもこんなに

ワイルド。ちょっと都会の人たちに憧れる。」


 『田舎モンはノビノビいこうよ。』
2014-11-01

よく言われること


 よく言われることがあります。

「smilehayashiさん、弟さんがいます?」

「子供は男の子ですか?」

「分かった!!血液型はB型でしょう。(ちょっと変わってるもんね・・・。心の声)」

「そういえば干支は亥ですよね。猪突猛進でピッタリだもん。」

smilehayashi男前なたたずまいで頑張っています。女だけど・・・。
プロフィール

smilehayashi

Author:smilehayashi
サンドブラストでガラスの贈り物を制作しています。
日々の出来事を綴っています。
このブログはリンクフリーです。
皆さんお気軽に足あとを残してくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。