--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-30

ものづくりマーケット2日目

蛇

 マーケット2日目。沢山の方がブーをス訪れてくださいました。ありがとうございました。

お客様とお話できるのは宝物です。沢山のアイディアを頂きました。

そし、て面白好きな私は買ってきました。蛇とサンショウウオの置物を。可愛いですね。

スポンサーサイト
2014-03-29
2014-03-28

君子蘭

クンシラン


クンシラン1
 
 君子蘭がきれいに咲きました。頂いた物なので何色の花が咲くのかワクワク

していましたが、美しいオレンジ色でした。「お~きれいだなぁ。」と鑑賞しつつも

変わり者の私は綿棒を使っておしべとめしべを受粉させてみました。種ができると

いいな。

 今日は、本当に暖かくて幸せな気分でした。これからは色々な生き物が活動を

始めますね。面白くなります。


2014-03-25

暖かかったね


 昨日に引き続き暖かい一日でした。睡蓮池の(プラスチックの桶だけど)2匹のどじょうも

冬眠?から目覚めて与えた餌を美味しそうに食べていました。メダカも活発に泳ぎ始め

ました。蝶々も見ました。本当にのどかな春を感じています。色々なものが動き出す春。

平穏無事に過ごせたらいいな。
2014-03-23

日曜日


 今日は一人きりの日曜日。やったー!!勝手気ままに過ごそうっと。

花の手入れをして、DVD見放題の一日を過ごそうか。

× × × × ×

まったりとした自分勝手な一日を過ごすことが出来ました。また明日から

頑張って仕事が出来ます。

そして夜。ダッシュ村を観ていたらとても悲しくなりました。あの大地震が

なかったらたくさんの人が幸せに暮らしていたんだろうなぁ
2014-03-22

アピオスの種芋

アピオス

 道の駅でアピオスの種芋を買いました。今まで見た中で一番大きくて太った立派な種芋です。

半分は茹でて食べました。ムカゴをゆでて食べた時のようにほっこりとして甘かったです。

後の半分は、愛犬セーラのために緑のカーテンを作ろうと思っています。
2014-03-21

あせり損


 もう少しで消費税が8パーセントになります。家を建てたり車を買う人は駆け込み

購入するんだろうなぁと暢気に構えていたら駆け込み購入の№1は日用品ということ

をラジオで聴いて私も買わなくっちゃ!!日用品。と焦りました。普段から広告を

こまめにチェックしたり商品の底値に無頓着だったりするので何を買ったらいいのか

わからない状態。頭が混乱する!!トイレットペーパー3パックくらい買っちゃう?

と言うことはティッシュペーパーも3パック??難しい。収納場所もない・・・。

 結論は買いだめはあきらめ消費税率が上がったらトイレットペーパーはチビチビ

使うことにしました。鼻も2回に1回しかかまないことにします。

庶民の知恵だね。   ほんとか!?
2014-03-19

あらいぐま
「早よ~!早くせんべいくれ~!」

アライグマ1
「美味しかったよ。どうもありがとう。」

 春のように暖かかった今日、少し足を伸ばして花木センターに行きました。花をじっくり見た後

センターで飼っているアライグマのところへ。1袋100円の餌のせんべいを2袋買ってやるき満々。

上から投げると寄ってくること寄ってくること。手を伸ばしておいでおいでのようなポーズをとります。

可愛い!。きっとみんなこんな気持ちで餌をやっているのでしょう。丸々と太っていました。

因みにアライグマせんべいは人間が食べても美味しかったです。

2014-03-18

チリメンモンスター

ヨウジウオ
 朝、チリメンジャコを食べていたらなにやら長~いものが・・・。上は普通のチリメンジャコ。

チリモン
 チリメン辞典で調べてみました。どうやらヨウジウオらしい。面白い!!思わず記念撮影。

味はそれほどでもなかったです。

2014-03-15

クリスマスローズ

5クリスマスローズ


1クリスマスローズ


クリスマスローズ2


クリスマスローズ3


4クリスマスローズ
 
 冬の花の少ない時期にたくさんの花を咲かせてくれるクリスマスローズ。恥ずかしがりやなのか

俯いて咲きます。覗き込まないと見えないので、カメラで覗いてシャッターを押しました。

色々な花色、形があります。

2014-03-14

サンドブラスト


 去年の5月にサンドブラストの工房を開いて約一年。

少しずつですがお客様が来て下さいます。

お客様の喜ばれる顔を想像しながら作品を作っていると

楽しくなってきます。

手にとって下さった方が微笑んでくださるような仕事をしたいです。
2014-03-12

うすたびが
ウオーキングの途中でウスタビガの繭を発見。綺麗な緑色です。春になって羽化するのを

待ってます。

デンドロjpg
マキシラリア バリアビリスの花が咲きました。華やかさはありませんが

落ち着いた色が美しいです。」


 今日は暖かい一日でした。もうすぐ春。

沢山の虫が出てきて、綺麗な花が咲くのを一日千秋の思いで待ってます。


2014-03-11

3月11日

14時46分、黙祷。

日本人の私達は何を思ったのでしょうか。この時私が流した涙は何だったのでしょうか。

被災した方々のことを思って忘れず生きていきたいと思いました。

がんばろう!日本。

細く長く支援を続けて行きたいと思います。。
2014-03-10

マウスパッド

マウスパッド

 今日は寒い日でした。時おり小雪も舞います。意気消沈してしまいそうですが気をとりなして

マウスパッドを製作しました。花はカトレアです。

ご希望であれば名前を入れます。マウスもクリクリと順調に動きますよ。

2014-03-09

虫の卵

本

 「虫の卵」というハンドブックをもらいました。ありがとー!嬉しいです。

目を皿のようにして読んでいます。何でこういう本にはまるのでしょうか?

なんだか分かりませんがはまります。大好きです。
2014-03-08

カトレアを彫る

カトレア

 今日もとても寒い日でした。お昼前後には雪がちらつきドキッとしましたが本降りにならず

安心しました。

 コップにカトレアを彫ってみました。色々な彫り方で作品を作っています。

手にとった人がビックリしたり喜んだりしてくれるといいなと思いながら製作しています。
2014-03-07

ウグイス


 ウグイスが鳴きだしました。鳴き始めだというのにとても美しい声と

鳴き方です。今年のウグイスは優秀です。

毎年鳴き始めはとてもへたくそで「ホーケッキョッ!」とか

「ホーホケギョ!」とか鳴くので聞いているとストレスが溜まります。

ちがうよ!そうじゃない!あ~正しい鳴き方を教えてやりたい。と

いつも思っていましたが、今年は落ち着いて聞くことができそうです。
2014-03-04
2014-03-03

イオノプシジュウム

イオノプシジュウム


 以前から欲しいと思っていたイオノプシジュウムをガーデンセンターで手に入れました。

1ポット150円。これを2個買いました。こぼれ種でどんどん増えるらしいので期待しています。

以前ヤフーのオークションで手に入れて植えたのですが繁殖には至りませんでした。

今度は増やすぞ!!


 我家の飼い犬セーラの夕飯は18時。

今日は自分の夕飯を終えてまったりしていると窓のむこうのセーラが

悲しそうな顔でこっちを見て時々前足で窓ガラスをカリカリとかいています。

「うるさいよ~。」と言ってから気づきました。

「ごめ~ん。餌やるの忘れてた!!。もっと強烈にアピ~ルしてくれたらよかったのに。

吠えるとか暴れるとか。」

って自分のミスは棚上げかい!!はよ餌よこせ。
2014-03-01

週末


 今週は土曜日まで仕事でした。     疲れた。

しかし、懸案だった税務申告を済ませ、依頼されていたサンドブラストの

仕事が終わったのでやり遂げた気分でいっぱいになり、ちょっと酒盛りをして

しまいました。

つまみはカニと刺身。こうなったら呑んで呑んで呑みまくってやる!!

こんなやりたい放題の生き方でいいんだろうか?   いいか!!
プロフィール

smilehayashi

Author:smilehayashi
サンドブラストでガラスの贈り物を制作しています。
日々の出来事を綴っています。
このブログはリンクフリーです。
皆さんお気軽に足あとを残してくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。