--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-02-28

もうすぐ春

みつば
三つ葉

せつぶんそう
福寿草

ふきのとう
ふきのとう

 今日はとても暖かい一日で体も楽でした。寒い日が続いていたのでとても嬉しいです。

めだか池のめだかも気持ち良さそうに水面をスイスイ泳いでいました。

庭の植物も元気です。ふきのとうは美味しそうでしたが1つしか芽が出ていなかった

のでそっとして置くことにしました。

寒くて庭に出ないせいか、福寿草はいつも咲いてから気がつきます。でも、この花が咲くと

もうすぐ春だなぁと感じます。

スポンサーサイト
2014-02-25

男の人って・・・


 ちょっと男の人に聞きたいのですが、一つのことに集中すると他のことは頭に

入りませんか?集中していると話しかけても上の空。聞いているようで全く空っぽ!!!

 女性はそんなことはありません!!ラジオを聴きながら夕飯を作りテレビを

観ながら子供の話を聞くことが出来ます。せめて2つのことを同時に出来ませんかね?

と聞いたら「無理!!」と言われました。

 女性は子育てのために四方八方に気を配っているため1度にいくつものことが

出来るらしい。男性は1点集中なんでしょうね。

でも、2つのことを同時進行することくらいやってほしいです。お願いします。
2014-02-24
2014-02-22

ストラップ

ストラップ
 
 「ビーズでストラップを造ってもらいました。ワンコのストラップです。

私とどっちが可愛いですか?いろんなものを造られては付けられています。

モデル代下さい。」

2014-02-21

ありがとう!浅田真央!

 浅田真央の演技を観て感動しました。涙が出ました。

メダルなんか関係ないんですね。素晴らしいスケーティング

でした。真央ちゃんありがとう!!
2014-02-20

頑張れ、浅田真央!!

 浅田真央選手がショートで16位スタート。

日本の私達もドッキリしたけど真央ちゃん

本人が呆然としていると思います。

どうかフリーでは力の限り滑って終わった後で

にっこりと笑顔を見せて欲しいです。

今まで真央ちゃんの美しい演技を魅せてもらって

いた私達は日本から力の限り応援しましょう。

浅田真央頑張れ~~~~!!!
2014-02-19

無題


 歳を重ねると自分の歳が分からなくなります。去年パスポートを取りに行った時のこと。

「生年月日は?」と聞かれた時はしっかりと答えられたのに「何歳ですか?」と聞かれ

自分の歳が答えられませんでした。あ、あれっ!!生年月日はいつも同じですが

年齢は毎年変わります。頑張って自分の歳を覚えていようと思います。

私って今何歳?
2014-02-17

おもちゃのカンヅメ

主ちゃん缶詰2
今日届いたおもちゃのカンヅメ

オモチャの缶詰1
 中身はこれ。3連のキョロちゃんは振ると音が出ます。

オモチャの缶詰
今までにもらったおもちゃのカンヅメ。

 森永製菓のチョコボールで当たる銀のエンゼルマークを5枚集めて送ったらおもちゃのカンヅメが

届きました。何が入っているか開封までがワクワクです。以前もらった缶も出してみました。

どうと言う事もないのに、これで遊びたいわけでもないのにチョコボールを食べて金のエンゼル

(今まで出たことが無いけど)銀のエンゼルを集めてしまいます。甘いものは嫌いなんですけど。

おもちゃのカンヅメをもらうにあたり年齢を書かなければなりません。ホントの歳を書く?

それはちょっと・・・。セーラ7歳とか書いちゃう?それも森永製菓に嘘をつくことになるし。

娘の名前借りちゃいました。ごめ~ん。娘もかなりいい年だけど。

2014-02-16

脱走犬セーラ

脱走
反省中です・・・。

 私、今日は朝から自由の身だったの。リードの金具が上手くはまってなくてスルリと脱走。

呆然としている飼い主から逃れて独りで町内一周しちゃった。

お父さんとお母さんが大慌てで探し回っていたけど自由って楽しい!!

飼い主に気を使わず歩いちゃった。犬笛吹いたってもどらないも~~~ん。

30分くらいしたところで、お母さんが車で迎えに来たので乗ってやっか。

ドアを開けてもらい後ろの席に乗ってお家へゴー!

あのお母さんのことだからはっ飛ばされるかと覚悟していたけど怒られずに

すんじゃった。よかったぁ。じゃ、時々独りででかけようっと。


 「今度は殴る!!」
2014-02-14

大雪

ヒヨドリ
餌場にやって来たヒヨドリ。寒い中大変だろうけど雪道でスリップしないからいいよね。

桜
雪化粧した桜の木。綺麗だね。

 凄い勢いで降る雪。頑張って車を運転して仕事に行って来ました。凄く緊張しましたが走ってみると

何とか走れました。よかった。明日の朝は雨になると言うので天気予報に期待します。

2014-02-13

エアプランツ

エアプランツ

 エアプランツにやっと花が咲きました。可憐な花で綺麗でしょう?


 ソチで日本の選手が頑張っています。期待されていたのにメダルが摂れなかった人。

頑張って摂れた人。日本から力の限り応援していますがそれは私達が応援していること。

選手の人達には楽しんで自分のために競技をしてもらいたいです。

私達の期待が重すぎるのなら気の毒。でも、期待があるから頑張れるのかな。

いつでも頑張っている人を見るのは清清しいですね。そして頑張っている自分を

見ているのも。
2014-02-12

たんこぶと青たん


  日曜日に転んび、大きなたんこぶを作った私。

たんこぶは段々と下のほうにおりて行く。

そしてこぶの下にあった(であろう)内出血が顔のほうにおりてきて 

目の周りが青たんに。えっ!なぜ青たん?どこから出てきた!?

そして顔も腫れた。普段でも大きいのに・・・。

目の周りに青たんがあるとまるでコメディだね。

普段あまりしゃべったことのない人にも話題提供。

 ちょっと、怖かったので病院に行ったら異常ありませんでした。

よかった。しばらく青たん付けて生活します。

2014-02-10

献血

献血


 献血に行って来ました。DVDを観ながら1時間ほど。大体120分以上あるので3回

献血に行かないと終わらないんですよね。そして一番の問題は3回目くらいになると

ストーリーを忘れてしまうことなんです。ホラーが好きなのに献血ではNG。今日観たのは

宇宙からエイリアンが来襲するストーリーでスプラッタに近かったがホラーは駄目で

スプラッタはOKですか?

ホラーを入れてくれたら毎週のように献血に行くんだけど。(来なくていいです!)

 150回の献血記念に素晴らしいガラスの杯を頂きました。
2014-02-09

雪だるま

雪だるま
年甲斐もなく雪だるまを作りました。近所の子供たちが楽しんでいたので私も

楽しんでみました。


 今朝犬を連れて散歩へ。注意して歩いていましたが昨日雪かきしてあった道路

一面に氷が張っていたので危ない!!と思った瞬間派手に転びました。

どうも頭を打ったらしく右前頭部に大きなこぶが。それ以降しばらく頭がぼーっと

して記憶欠落。挙句の果てに自分の子供は今どこに住んでいるんだろう?同居だったかなぁ?

ちがったかなぁ?と記憶が曖昧に。30分くらいでおさまりましたがビックリしました。

右の肋骨も痛いのでシップを貼りました。雪道はご用心。
2014-02-08
2014-02-06

ツチノコ

ツチノコ1
ツチノコ 可愛いですか?

つちのこ
陶器のツチノコとガラス細工のヤモリです。

ツチノコを買ったら売り手が「こんなの買う女の人は珍しいね!!」って。

でも、可愛いですよね。

ツチノコは餌を食べてお腹のふくれた蛇だろうと言われていますが、どうなんでしょう。

山のなかのどっかにいたら面白いですね。

2014-02-05

不可解な物音

 今朝の寒さは格別でした。何時までも布団の中にいたかったのですがセーラの

散歩が待ってます。仕方ない行くか・・・。

山道を歩いていると大型動物がガサガサ歩いているような音がしました。

「おっ!何かいる!」セーラを連れて歩道を外れて山のなかへ。

残念ながら何もいませんでした。あの音の様子では野良犬かイノシシだと思います。

多分。

何も発見できないおまけにセーラがひっつきむしだらけになってしましました。
2014-02-04

マウスパッド

マウスパッド
  
マウスパッドを製作しました。躍動感ある馬です。馬にこだわって作っています。
 
私ならそうですね、蛇やら蟷螂やらな~んか変わったものを彫ってみたいです。

2014-02-03

節分

ヒイラギ鰯
ヒイラギ鰯

恵方巻き
恵方巻き

 お昼に油のたっぷりのった鰯を食べ、その頭でヒイラギ鰯を作りました。しかし鰯の頭が大きすぎて

まるで秋刀魚の頭のようです。6センチの大きさがありました。近所の人から「smilehayashiさんて変わってる

と思っていたけど秋刀魚をヒイラギにくっつけてるんじゃない?」とうわさされかねない大きさ。

あ~はいはい、変わってるけど流石に秋刀魚はくっつけませんよ。ま、でもそんな風に見られていたら

ちょっと、面白いかも。

夜は、東北東を向きながらサークルKの美味しい恵方巻きを食べて今年1年の平穏を祈ります。

2014-02-01

アルミの名刺入れ試作

馬
今年の干支「馬」です。

さくら
 さくら

いもり
 ヤモリ

塩基
トリニトロトルエンの化学式

 アルミの名刺入れを試作しました。作る人によって作風が変わります。ゴージャスに作りたい人。

なんかへんな方向に走る人。色んな方向に向かうから面白いのでしょうね。

プロフィール

smilehayashi

Author:smilehayashi
サンドブラストでガラスの贈り物を制作しています。
日々の出来事を綴っています。
このブログはリンクフリーです。
皆さんお気軽に足あとを残してくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。