--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-07-31

ゴルフのドライバーヘッドに龍を彫ってみました

龍

 ゴルフのドライバーヘッドに龍を彫って、ゴールドの色を入れてみました。ぐんと飛距離が伸びそうでしょう?ま、そんなに甘いものではありませんが.....。硬い素材でもしっかりと彫ることができます。製作担当者は日々新しいことに挑戦しています。

スポンサーサイト
2013-07-27

ペス登場

ぺス


 我が家には時々アシダカグモのペスが出没します。結構大きく子供の掌ほどあります。我が家を訪れるアシダカグモは全てペスの名でよばれています。世の中には蜘蛛が大嫌いな人が多いですが、私は嫌いではありません。虫を捕ってくれるいい昆虫という認識のほうが強いです。アシダカグモはゴキブリを捕ってくれるそうです。
図鑑


 そんな、虫愛づる姫君の私が大切にしている本はコチラです。女の人はあまり読まないかも。こんな本が好き方、お友達になってくださいね。待ってます。

2013-07-26

メモリアルボックス

箱jpg
靴箱

メモリアルボックスを作成しました

 我が子が初めて歩いた日。そんな記念日を残しておけるように、メモリアルボックスを作成しました。ボックスの表には初めて歩いた日付を刻印。ボックスにはそのときの靴を入れて。喜びの時を刻みます。貴方はどんな思い出を入れますか?

2013-07-25

アオザリガニのザリトン

青ザリガニ

 我が家のアオザリガニのザリトンです。去年の夏、近くのホームセンターからやってきました。当時は3センチ程の大きさでしたが何度も何度も脱皮して今では10センチほどに育ちました。冬眠して、頑張って冬を越したのでザリガニといっても可愛いです。しかし、捕まえようとするバックで猛スピードで水槽の端に沿って四角く逃げまわり飼い主をイラッとさせます。餌に鯖を与えるともっと青みが増してくると聞いたので今度試してみようと思っています。どれだけ青くなるか楽しみ。

2013-07-24

ホームページ上にはやしグラスアートのショップ開設しました。

神奈川沖波裏


本日ホームページ上にはやしガラスアートのショップを開きました。URLはこちらです。http://hayashi-glass.shop-pro.jp/
ぜひ、一度訪れてみて下さい。上の写真はショットブラストでガラスに彫った安藤広重の富岳三十六景の神奈川沖波裏です。これからも、ホームページでは紹介できない作品はこのブログ上で紹介していきたいと思いますので、宜しくお願いします。興味のある方は、コメントを下さい。お待ちしています。

2013-07-23

ウォーキング中に遭遇したものは!!


ミヤマクワガタ

今朝のウォーキングで、山道を歩いていると路上に黒い物体が!よくよく見ると大きなクワガタムシがこちらを威嚇しています。右の背中にうっすらと丸い穴が開いていました。木の上の戦闘で傷を負い下に落ちてきたのかも知れません。

家に持ち帰って写真を撮りました。それが、この写真です。かなりおおきいクワガタです。図鑑で調べるとどうやらミヤマクワガタのようです。写真撮影のあとは、山にかえってもらいました。自然の中で生き抜くというのは厳しいんでしょうね。


2013-07-22

土用の丑の日

ウヒャ猫のストラップ


ウヒャの招猫(ストラップ試2)メール用


今日は土用の丑の日。本当に暑いです。皆さんうなぎは食べましたか?丑の日にはうなぎだけではなく「う」の付くものを食べるといいらしいです。我が家はうどんでも食べましょうか?気力でもって夏バテを撃退します。


この写真ははやしガラス工芸渾身の新作です


ウヒャ猫をいろいろな物にブラストしていきます。これはストラップです。幸せを沢山招きますように。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンドブラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

2013-07-21

今日は参院選ですね

ふうらん


    へごづけのフウラン

  へごづけのフウランが甘い香りを漂わせています。今日は参院選の投票日でした。皆さん投票には行かれましたか?これからの日本を作っていく若い人たちのために明るい未来になって欲しいと願っています。

 
技術担当の夫と経営担当の私とでは時に意見の異なるときがあります。そんなときは、時間をかけて話合いますが溝をうめられないこともしばしばです。しかし、作品に対する思いは一つなのでその思いを持ち続けて、贈った方も、受け取った方も幸せになれるような贈物を作って行きたいと思っています。
2013-07-19

夏の花エキナセア

夏の花。エキナセア
咲き誇るエキナセア
連日夏日が続きます。朝5時頃散歩に出かけると、
アオゲラがドラミングし、ホオジロが綺麗な声で鳴いている。
先日はリスも見かけた。みんな元気に生きている。
私も元気出して夏を乗り切ろう。皆様も元気出して頑張ってね。

2013-07-18

オリジナル猫キャラ近々デビュー



      我が家の金魚花子10才                       
2003年に近くのホームセンターからやって来た金魚。初めの年の冬に凍死しそうになりましたが、今では、580グラムのビッグサイズに成長しました。当初は60センチの水槽に住んでいましたが窮屈になり3年前に農業用の桶に引越しました。エアが2つ入っており冬はヒーターが入ります。ちょっと過保護?泳いでいる姿が気持ちよさそうです。


はやしガラス工芸キャラ2B02_RGB
     はやしガラス工芸の猫キャラ(猫にも小判だ)
 現在はやしガラス工芸ではオリジナルキャラクターで作品を作るためにスタッフ一同試作を重ねています。手に取った人が思わずクスっ出来るような物を作ります。どうですか?この猫。イラッ!とする可愛さがあるでしょう?名前募集中です。

  


2013-07-15

奥能登一周

7月13日14日と石川県奥能登を回って来ました。大雨洪水注意報が出ていたにもかかわらず、名所めぐりの時にはほとんど雨に降られることも無く能登を満喫しました。
サンドアート
千里浜ドライヴウェイの砂浜で見つけた製作中のサンドアート









バラWB2
友人の娘さんが結婚します。仲の良いお二人の家庭に何時までも飾って欲しいとの願いを込めて、バラのウエルカムボードをデザインしました。段彫り(立体彫り)で透明感のある色付けを行いました。末長いお幸せを祈ってます。

2013-07-12

暑い日にはこれ。今日の我が家の夕食はキムチ鍋。しっかり汗をかいて暑気払いをします。
サラセニア
5年越しの食虫植物達。暑い東海地方で頑張っています。


誕生日


結婚記念日
はやしガラス工芸ではボトル彫刻も行っています。 
残念ながら、酒税法の関係で、彫刻を施したボトルをお客様に直接販売する事は出来ませんが、ボトルを用意して頂いたら素敵なボトルに生まれ変わります。
近い将来、ボトルに彫刻をして、直接販売出来るようにしたいと考えております。
これは結婚四年目の花婚式の記念ボトルです。特別な日を特別なワインでお祝いしたら、二人の絆ももっと深まるでしょう。
2013-07-11

日本地図が真っ赤です。

連日うだるような暑さが続いています。皆様、体調は如何でしょうか?
熱中症予防には
1ℓの水に40gの砂糖と3gの塩を入れたもの
を摂取すると良いらしいです。


ボチボチと暑さを乗り切りましょう。


こんな暑い中、昨年インターネットオークションで、手に入れた多肉植物が面白い花を咲かせています。
多肉植物フェルニア・ゼブリナです。

花


我が家の愛犬黒ラブセーラ7歳。
待てや座れは勿論、ハイタッチ、匍匐前進、両腕万歳、クッキー空中キャッチと何でもこなします。


セーラ


チャームアクセサリ

技術担当の夫が製作した、チャームアクセサリーです。
これで迷子になっても安心です。スワロフスキーがきらっと光ります。
(・ω≦) テヘペロ

参加しています、宜しければぽちっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンドブラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中部情報へ
にほんブログ村
2013-07-10

ブログ始めました

初めまして
smilehayashiです
5月1日からガラス工芸の工房を開きました。
色々な作品を作っています。少しずつ皆様に、紹介していきたいと思います。
猫ミラーフォト
鏡に彫刻した猫の写真です。これをサンドブラストといいます。サンドブラストとは、砂をガラスや鏡に吹き付けて、模様を彫る技法のことです。
チチカカ湖鏡
今年4月に訪問したペルー、チチカカ湖での写真をサンドブラストしました。このように旅の思い出を残すことも可能です。


そのほか、ペットタグや、ボトル彫刻、ウェルカムボードなどを作っています。


我が家にはモデルの愛犬も居るので、おいおいモデルの作品もupしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします
プロフィール

smilehayashi

Author:smilehayashi
サンドブラストでガラスの贈り物を制作しています。
日々の出来事を綴っています。
このブログはリンクフリーです。
皆さんお気軽に足あとを残してくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。