--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-01-10

2018年  あけましておめでとうございます

                    DSCF8291.jpg



  2018年   あけましておめでとうございます!

 今年もはやしガラス工芸は新年のお客様を我が工房の作品でお迎えしました。

 作品は縦230mm×横260mmの鏡に赤富士をサンドブラストしたものです。

 ウエルカムボードとしてお客様にも好評でした。

 これからもグラスやネームプレート、マウスパッドなどいろいろな作品に挑戦していきたいと思っています。
 
スポンサーサイト
2015-06-26

鳥の羽

やまどり

  朝ウォーキングをしていると鳥の羽を発見。綺麗です。キジだと思ったのですが

調べてみるとどうやらヤマドリの尾羽のようです。60センチありました。

ヤマドリは日常こんなに長くて重い羽をつけて歩いているんですね。気の毒・・・。

キジはケーン、ケーンと鳴きます。ヤマドリはどういう鳴き方をするのか調べてみたら

♂は鳴かず羽ばたいてドドドッ!と音を出すそうです。鳴かないらしいです。

♀はウーウープププと鳴くそうです。誰が聞いたんだか?もっと忠実に鳴き声を

現して欲しいです。ウーウープププってツンデレ?

2015-06-20

名古屋クリエーターズマーケット

ダイヤモンド
  
 今日、明日とクリエーターズマーケットに出店です。出店にあたりダイヤモンドの形にカットされた

ガラスに模様をつけてペーパーウエイトとして販売しました。

実はこれは「綺麗!」というだけで買ってしまったものでした。しかしどうしようもなく持っていたもの

です。今回平らな面に綺麗な模様を彫って売ってみよう。ペーパーウエイトとして売ってみよう。と決意。

ただし、ペーパーウエイトなんて飼う人はいないだろうなぁとも思い玉砕覚悟でした。

手持ちの6個のダイヤモンドに全て異なる模様彫った物を並べると次から次へと手にとって「綺麗!」「素敵!」

と言って頂き5個があっと言う間に売れました。残りはこれ1個です。

嬉しかったのですが、何がうけるのか分かりません。不思議ですね。
2015-06-19

梅雨のアジサイ

あじさい

 梅雨真っ盛り。アジサイの花も青くなりました。梅雨のうっとおしい季節にさわやかな色です。

 九州や関東地方では豪雨になっていますが、東海地方は殆ど降りません。空梅雨ですかね?

2015-06-18

大きくなったツバメの雛

ひな

 ツバメの雛が大きくなりました。5匹産まれて4匹が育っています。そのうち巣からはみ出るくらいに

大きくなることでしょう。ヘヘヘ、可愛い・・・。

さっき親ツバメがピィピィ、ピィピィと警戒するような鳴き方をしていたので慌てて見に行きました。

以前蛇に狙われた時と同じような鳴き方。

するとそこには大人のツバメ3匹が争っている姿がありました。

どうやら仲の良いツバメの夫婦の間に割って入った若いツバメ。三角関係でしょうか?

2匹が闘っていて、その横でおろおろして見守っているメスツバメ?ヤバイ関係でしょうか?

以前も関係ないツバメが邪魔しに来ていました。

その後3匹揃ってどッかに飛んで行ってしましました。子育て放棄しないよね!

頼むよ、お父さん、お母さん!
プロフィール

smilehayashi

Author:smilehayashi
サンドブラストでガラスの贈り物を制作しています。
日々の出来事を綴っています。
このブログはリンクフリーです。
皆さんお気軽に足あとを残してくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。